「文京区女性のエンパワーメント原則推進事業所」に登録されました

「文京区女性のエンパワーメント原則推進事業所」に登録されました

お知らせ

2019年10月16日

 

「文京区女性のエンパワーメント原則推進事業所」に登録されました

 

 当社は、201910 月、東京都文京区が推進する、「文京区女性のエンパワーメント原則推進事業所(WEPs推進事業所)」として登録されました。
WEPs推進事業所とは、「女性のエンパワーメントを推進し、地域のステークホルダーとの連携により、あらゆる場面での女性活躍の推進を促し、男女平等参画の実現を目指して取り組みを行う事業所」とされています。

 

 当社は、今年4月に女性活躍推進法に係る一般事業主行動計画を策定し、ダイバーシティ&インクルージョンを推進しています。今回の登録では、人材育成や家庭と仕事の両立支援制度、親会社である三井化学株式会社と連携した取り組み等について評価されました。

 

三井化学グループは、社会とグループの持続可能な成長のためにダイバーシティが必須であるとの考えから、ダイバーシティをコアバリューのひとつに位置づけています。当社は、多様な社員一人ひとりが自らの強みを最大限発揮し、社会のインフラ課題解決に貢献できるよう、引き続き三井化学グループの一員として取り組んでまいります。

 

〇文京区女性のエンパワーメント原則推進事業所登録事業とは
文京区は、ジェンダー平等と女性のエンパワーメントを促進するため、UN Womenが国連グローバルコンパクトとのパートナーシップ事業としてジェンダー平等を促進していくための「女性のエンパワーメント原則(WEPs=Womens Empowerment Principles)」に取り組む企業を応援しています。

 

〇三井化学グループのコアバリュー
https://www.mitsuichem.com/jp/corporate/policylist.htm

 

<本件に関する問合せ先>
三井化学産資株式会社 総務部 03-3837-0281(代表)

以 上