エルメックス®及びエルメックス-SP®の価格改定について

エルメックス®及びエルメックス-SP®の価格改定について

お知らせ

2018年5月吉日         

お得意様 各位

三井化学産資株式会社   
管材事業部 エルメックス部

 

製 品 価 格 改 定 の お 願 い

 

拝啓 貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

弊社製品に関しまして、平素より格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、ご承知の通りナフサ価格上昇に伴う原料樹脂価格および物流費・副資材・ユーティリティ価格の上昇で、原料樹脂メーカーから値上げ要請があり、これを受けざるを得ない状況です。
また、新聞等で報道されているとおり物流環境の悪化(ドライバー不足、トラック不足等)は深刻度を増しており、それに伴い弊社の物流コストおよび副資材価格も大きく上昇しております。
弊社といたしましては、鋭意コストダウンを進めて参りましたが、 このような大幅なコスト上昇を自助努力のみで吸収するには限界があり、お客様への安定供給を維持するため、製品価格改定を実施せざるを得なくなりました。

つきましては、下記内容にて販売価格の改定を実施致したく、何卒事情ご賢察の上、ご理解の程お願い申し上げます。

敬具

1.対象製品 :エルメックス®及びエルメックス® -SP 全銘柄
2.改定率 :現行参考価格に対して+10%以上
3.実施時期 :2018年6月1日 出荷分より

尚、お問い合わせ等は、弊社担当者まで(TEL03-3837-0352)お願い申し上げます。

以上

エルメックス®及びエルメックス-SP®の価格改定について